教えて!ビットコイン

バイナンスやTRXなどの注目のアルトコインもわかりやすく解説!

仮想通貨XZC(Zcoin)とは?バイナンスで買えるアルトコインを解説!


Zコインのアイキャッチ

仮想通貨XZC(Zcoin) について12月23日に予定されている ハードフォーク前で気になっているという方も多いようですので、今回はXZC(Zcoin)を解説します。

XZC(ゼットコイン)ってどんなコイン?

まずはXZC(ゼットコイン)の基本情報です。

 


単位:Zcoin,XZC
発行上限:約2100万枚
誕生:2016年10月
※流通量は記事執筆時(2017年12月22日)のもの。

公式サイト https://zcoin.io/

XZC(ゼットコイン)の特徴

XZC(ゼットコイン) を簡単に説明すると「匿名通貨」。

仮想通貨を代表するビットコインは取引が公になってしまい、 プライバシーが守られないという課題があります。

その課題を解決するために XZC(ゼットコイン) を利用されています。

匿名通貨というと、 Dash(ダッシュ)、Monero(モネロ)、Zcash(ジーキャッシュ) などを思い出す人も多いかと思います。

また、最近暴騰を見せたXVG(ヴァージ)も匿名通貨ですね。

参考:仮想通貨XVG(ヴァージ)とは?バイナンスで買えるアルトコインを解説!

これらとの違いは取引のお金の量は匿名にならないという点です。

匿名なのに金額が匿名にならないのは不思議に思う方も多いでしょう。

しかし、何か不具合があった際に確認しやすいというメリットにもなります。

XZC(ゼットコイン)の相場チャート XZC (ゼットコイン)の今後はどうなる?!

f:id:ko_taro_0127:20171222145452p:plain

引用元:coingecko
※チャートは2017年12月時点での直近3ケ月内のものです。

12月23日にはハードフォークが予定されており、 1ヶ月前から比べると約8倍まで上がっております。

一旦、落ち着いているようですが、 前日である本日から当日まではチャートから目を離せません。

XZC(ゼットコイン)はバイナンスで買える!

XZC(ゼットコイン)はBinance(バイナンス)から買うことができます。

バイナンスでは円を使うことが出来ないので、購入する場合はBTC(ビットコイン)やETH(イーサリアム)を国内の取引所からバイナンスに送金しましょう。

バイナンスは世界一の取引高を誇る取引所ということもあり、日本語対応もしているので使いやすく、おすすめです。

バイナンスを始める

※XZC(ゼットコイン)は2017年12月現在、国内の取引所では取り扱いをしていません。特に匿名通貨は日本ではホワイトリスト入りが遅れることが予想されますので、今後も国内売買は難しいと考えたほうが良いでしょう。

まとめ

それではおさらいをしましょう

  • XZC(ゼットコイン) は匿名通貨である
  • 他の匿名通貨との違いはお金の量は匿名にならないこと
  • 12月23日のハードフォークが予定されている

今日は多くの仮想通貨が暴落していましたが、今までの傾向ですとすぐに戻りますので、損切りはせずにホールドがおすすめです。