教えて!ビットコイン

バイナンスやTRXなどの注目のアルトコインもわかりやすく解説!

仮想通貨BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)とは?バイナンスで買えるアルトコインを解説!


binance-coin-image

もう年末ですね。

今年は各種仮想通貨が爆上げして、早く始めている人はそれなりに儲かったのではないでしょうか。

取引所の一つであるバイナンスは開設されて半年も経っていないにも関わらず世界一の取引所になりました。

今日はそんなバイナンスが発行している仮想通貨であるBNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)について解説します。

BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)ってどんな通貨?

まずはBNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)の基本情報です。

 


単位:Binance、BNB
発行上限:200,000,000枚
流通量:100,000,000枚
誕生:2017年10月
※流通量は記事執筆時(2017年12月26日)のもの。

BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)は香港に本社を置くBinanceという取引所が発行している通貨です。

 

BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)の相場チャート

f:id:ko_taro_0127:20171227192000p:plain

引用元:coingecko

取引高が世界一となった影響もあり12月は高騰しています。

BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)の特徴

BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)を利用することでBinance取引所の手数料が他の基軸通貨と比べて半額になるというが最大の特徴です。

日本の取引所は手数料が高いので海外の取引所を使うユーザーも増えている中Binanceを利用すると更に半額になります。現状、0.05%なので業界最安です。

BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)はERC20トークンを利用した仮想通貨

ERC20トークンとは、イーサリアム上で使われる規格のことです。細かい技術的なことは割愛しますが、実はこのERC20トークンの規格を利用した仮想通貨が多数あります。なので、同じ規格の仮想通貨との補完性があるということになります。今後の発展が大いに期待できるといっていいでしょう。

BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)はバイナンスで買える

BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)はBinance(バイナンス)から買うことができます。

バイナンスでは円を使うことが出来ないので、購入する場合はBTC(ビットコイン)やETH(イーサリアム)を国内の取引所からバイナンスに送金しましょう。

バイナンスは世界一の取引高を誇る取引所ということもあり、日本語対応もしているので使いやすく、おすすめです。

バイナンスを始める

まとめ

BNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)のおさらいをしていきましょう。

  • 世界一の取引量を誇るBinanceが発行したコイン
  • Binanceで基軸通貨として利用することができ、利用すると手数料が半額になる(0.05%)
  • ERC20トークンを利用した仮想通貨

筆者もBinanceは他の取引所と比べて非常に使いやすい取引所ですので、今後もBinanceの利用者は増えるでしょう。それに伴いBNB/BinanceCoin(バイナンスコイン)の利用も伸び時価総額もまだまだ上がると考えています。