教えて!ビットコイン

バイナンスやTRXなどの注目のアルトコインもわかりやすく解説!

【1/6追記】バイナンスが新規登録を一時中止。ユーザー増によるサーバー強化が理由か


binance-news

2018年1月5日、バイナンスが新規ユーザー登録を一時的に中止することを発表しました。

これからバイナンスへの登録を考えていた人には残念なお知らせですね。サーバー強化後には新規受付を再開するようです。

国内の仮想通貨取引所も新規受付の延期や遅延が目立っています。

代わりになる海外取引所はある?

今回の新規受付停止を受け、さまざまな仮想通貨ブログでKucoin(クーコイン)などの海外仮想通貨取引所の紹介が連発していますが、当ブログでは推奨しません

海外取引所の利用が不慣れな方にとって、複数の海外取引所を扱うのはハードルも高いです。国内からの送金が無駄に分散するよりも、バイナンスの対応の速さを考えれば、素直に再開を待った方がいいですよ〜。

続報があればまた更新します。

【1/6追記】バイナンスのアカウント売買に注意

新規ユーザーの凍結以降、バイナンスアカウントを販売しようとするユーザーが増えているとの事。バイナンスオフィシャルから注意喚起が出ました。

Biananceでアカウントを再販しようとするユーザーの数が増加していることがわかりました。バイナンスは、アカウントの売却が潜在的にファンドや勘定の盗難を引き起こす可能性のある重大なセキュリティリスクを負うことを再確認したい。バイナンスは、そのような活動に関連するいかなる損失についても責任を負いません。

>>原文はこちらから

Twitter上などでもアカウント売買を示唆する投稿が増えているので注意してください。ユーザー登録再開後は、当然無料で登録できますし売買が発覚したアカウントは凍結等の処置を取られてもおかしくはありません。クリーンにいきましょう。